セミナー講師お呼びがかからない?

2019年9月22日

セミナー講師になりたいけど、お呼びがかからない? そんな人いましたら、相談に来てください。

西山経営研究所(私の屋号です)では、技術者の人材育成セミナーを行っています。マッチングすれば自分の講座をオーナーとして開設することができるかもしれませんよ。

セミナー会社に頼らず独立できれば、それが一番良いかもしれません。私はセミナー会社を通さずにセミナー講師をしていますので、両方の長所と短所がわかります。どちらを選択するのが良いか、相談にのれるかもしれません。

セミナー会社からお呼びがかかるためにはどうしたら良いか?(こちらは健康が前提になります)

講座のオーナーとして運営していくにはどうしたら良いか?

ブログにはちょっと書けないこともありますが、このブログを読んでいるうちにヒントが得られるかもしれません。

そんなブログになるように頑張ります。